4/20 チャレンジタイム

毎週木曜日の昼から15分間はチャレンジタイムです。木曜日は、音読や視写をします。5分間で何文字書くことができるか挑戦しました。教室中が静まりかえり、鉛筆の音だけが響いていました。集中して視写ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/20 C−NETの先生と英語学習

 今日からC−NETのベン先生が来られて、英語学習が始まりました。5・6年中心ですが、違う学年でもベン先生がゲストティーチャーとして英語学習をしてくれました。とても明るく元気なベン先生。給食の時間には、校内放送で給食の献立を英語で放送してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/18 タブレット端末を使って

 4年生がタブレット端末を活用した授業に取り組みました。春の花をタブレット端末で撮り、保存した写真から選んび、観察記録を書きました。タブレット端末を使えば使うほど、子どもたちは自由に使えています。子どもの適応力の早さには驚きです。
画像1 画像1

4/18 全国学力・学習状況調査

 6年生が全国学力・学習状況調査に取り組みました。国語AB算数ABと児童質問紙を行いました。最後まであきらめずに問題に取り組んでいました。2学期には結果がわかります。
画像1 画像1

4/18 読書タイム

今年は読書タイムを朝2回にしました。そのうち1回は職員朝会をやめ、学級担任も教室で子どもたちと一緒に読書をします。本日は、図書館ボランティアさんによる読み聞かせを1年生にしてもらいました。読書好きな子どもが増えることを願っています。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28