令和6年度もよろしくお願い申しあげます

土曜授業(学習参観3年生)

3年生は、算数科「かけ算のひっ算を考えよう」を習熟度別に別れて学習に取り組んでいました。少し緊張してるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年体育科の学習

運動場で寒さに負けず、5年生が合同で「ダブルドッチボール」をしていました。2つのボールを使ってのドッチボールなので、みんな必死になって取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年そろばん学習

ゲストティーチャーに田中先生に来ていただき「そろばん」の学習をしていただきました。みんなすごく集中して計算に取り組んでいました。意欲を持って取り組んでいる姿に感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年体育科の学習

2年生が、運動場で体育科の学習をしていました。「まと当てゲーム」を各チームに別れてしていました。みんな元気一杯で取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童朝会

この一週間は、「あいさつ週間」と「学校給食週間」になっています。そこで、今回は特に「あいさつ」について取り上げ「なぜ、あいさつするのか?」について話しました。社会の中で認められる人は、あいさつもできる人である。またあいさつができる人には、自分を支えてくれる友達が一杯できる等を話しました。恥ずかしいからとか、面倒だから等とあいさつしなければ、結局自分のためになりません。しっかりあいさつできる子ども達になって欲しいと願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/2 マラソン大会
2/5 代表委員会・ボランティアタイム
元気アップ・なわとび週間(〜2/9)
2/6 卒業遠足6年
2/7 入学説明会
2/8 クラブ

学校だより

保健だより

給食だより

栄養だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

学校協議会

教育目標