手洗い、うがい、消毒、ソーシャルディスタンス等を心がけて、感染予防に気をつけましょう。また水分補給をしっかりとして熱中症にも気をつけましょう。

社会見学 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の子どもたちが社会見学で「キッズプラザ」に出かけました。天気もよく暖かそうな一日でよかったです。たくさん勉強したり遊んだりしてきてくださいね。

引き渡し訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中の避難訓練に引き続いて、引き渡し訓練を行いました。たくさんの保護者の方々にご参加いただき、ありがとうございました。はじめての試みでしたので不手際もあったかと思いますが、みなさんのご協力のもと終えることができました。今後、課題を整理してさらによりよいものにしていきたいと思いますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。本日は学習参観、引き渡し訓練、ありがとうございました。

学習参観2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習参観のようす

学習参観1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい年になって初めての学習参観です。たくさんの保護者の方々に来ていただいて、子どもたちもうれしそうでした。各学年、各学級それぞれ学習内容は違いますが、子どもたち一人一人が一生懸命に頑張っていました。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、かす汁、ブロッコリーのごま和え、くりきんとん、牛乳、ごはん、でした。かす汁は酒粕とみその合わせる量がちょうどよく、味わい深い仕上がりとなっていました。うすあげがだしを吸っていてとてもおいしかったです。具だくさんで鮭も入っていてボリューム感もありました。ブロッコリーのごま和えはブロッコリーはやわらかく、ごまの風味が効いていました。くりきんとんは甘くてデザートのようでした。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/19 感謝の気持ちを伝えよう週間【1】〜2/23
2/20 ゴミ0の日
参観・懇談1年、3年、5年
2/21 参観・懇談2年、4年、6年
2/23 教室空気検査