【給食の様子】2月14日
給食の後の昼休み。
なわとび!!! 【なかよし集会】2月14日
縦割りの活動です。
今日は、5年生が会の進行役を務めました。 写真は、「絵しりとり」の様子です。 「メガネ」の絵⇒「ネクタイ」で始まる絵を描きます⇒「イヌ」の絵⇒ 「ヌ」で始まる絵を描きます⇒「ヌイグルミ」の絵・・・・ 【給食】2月14日
今日の給食は「ハヤシライス、キャベツのひじきドレッシング、みかん缶」です。手作りのブラウンルウを使用したハヤシライスは子どもたちに大人気の献立のひとつです。ラッキーにんじん探しに夢中の様子でした。
また今日は紙パックの牛乳が登場しました。どっちがいい?と質問すると紙パック派は軽くて持ちやすい、ビン派はごくごく飲めるなど意見が分かれていました。 【図書室開放】2月9日
先週金曜日の図書室開放の様子です。
図書館司書の先生にいろいろ教わりながら 本を選んでいました。 言語能力の育成。 学習の中でもとても重要です。 【休み時間の様子】2月13日
「この子、うちのクラスで最初に全部できた子だよ」
なわとび週間が始まって一週間。 オールクリアの子どもが出始めました。 学年によって、課題が違います。 この子どもたちは、2年生でした! |