放置自転車対策絵画 路面シート貼り付け
12月25日(月)、住吉区役所・東粉浜連合振興町会・建設局住之江公営所の方々のご協力により、児童絵画を路面に貼りつける活動を行いました。
これは本校児童(4年生〜6年生)が描いた放置自転車対策絵画のうち、10点をシートに加工し、歩道に貼る活動です。子どもたちは自分の作品をハンマーでたたいて路面に貼っていきました。 整然と歩道に並んだ絵画は通りかかる人の目に鮮やかに写り、放置自転車対策に大いに効果があると思われます。放置自転車が少しでも減っていくことを願っております。 平成29年度 2学期終業式正月飾り作り(3年)住吉大社「かかしプロジェクト」感謝状(3年生)
3年生は6月に住吉大社御田からいただいた稲を一生懸命に育ててきて、学習発表会でもその取り組みを発表しました。学習発表会でご覧いただいたように、稲を育てるだけでなく、活動した内容をグループでまとめていきました。案山子も作成し、住吉大社御田に飾っていただき、御田の大切な稲を守ってきました。
このような3年生の活動が評価され、このたび住吉大社「かかしプロジェクト」様から感謝状をいただきました。 放置自転車対策 児童絵画の展示(粉浜駅)街の放置自転車をなくそうと児童が一生懸命にデザインを考え、描きあげた力作です。改札に入らなくても見ることができますので是非ご覧ください。 |
|