6年生の茶話会( 3月7日(金)予定 )は 来週に 延期します

校長先生のメッセージ

今日から、懇談会が始まります。
子どもたちの日頃の様子をおうちの方に知ってもらう機会になります。
また、子どもたちのおうちでの様子を担任が知る機会にもなります。
意思の疎通を図り、子どもたちにとって良い環境を築いていきたいと考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生活

アサガオの押し花を作ります。
たくさん咲いた花の中から、一つ選んで、花を切り取ります。
色鮮やかな押し花ができるでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生活

学校探検をしています。
今日は、事務室の探検です。事務室は、子どもたちにとって、行く機会の少ない部屋です。事務主事さんのお話を聞き、事務室に入りました。大半の子どもは、初めての事務室。興味津々。いろいろな事務用品があり、目を大きく見開いて見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年家庭科

夏の服装について学習しています。
夏は、重ね着をすることも少なく、夏用の服の生地は薄くできています。

梅雨も明けていませんが、気温が高い日が続きます。水分補給をしっかりとし、睡眠を十分にとるようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年学年掲示板

画像1 画像1
焼却工場の学習で作った新聞を掲示しました。
ひとりひとり、ごみのことをよく考えるようになりました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28