4年生 プログラミング学習 〜ぴったりチャレンジ!1m進め、右に50cm進めて止めよう〜今回はさらに右に50cm進めるプログラミングを考えました。 ミッションを伝えると、子どもたちは 「できるできる!」「任せて!」などと言い、 全グループ意欲的に取り組んでいました。 「右に曲がるためには、アイコンを足さないといけないね」 「ステアリング(のアイコン)を使おうか、 タンク(のアイコン)を使おうか、どうする?」 「1mの半分の数字を入力すればいいね」など 発言の内容も専門的になってきました。 1年生 昔遊び体験学習お礼の言葉を言い 感謝の気持ちを伝えました。 1年生 昔遊び体験学習1年生 昔遊び体験学習1年生 昔遊び体験学習 |
|