11月6日(水)は特別日課で14:20下校です。

2年生 プログラミング学習

画像1 画像1 画像2 画像2
どのようにプログラムを入れなおせば
ロボットを1メートル動かすことができるだろうと。
一人一人が、しっかりと意見を出し合い確かめました。

子どもたちはとても意欲的に取り組んでいました。
その結果、どのグループも 初めに試した時よりも
目標の1メートルにかなり近づけることができました。

3年生 栄養授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝ごはんを食べよう
というテーマで 学習しました。

体によい朝ごはんはどのようなものか
どのようなことが大切かを話し合い
これから気をつけていきたいことを
振り返って考えました。

2年生 プログラミング学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
めあての1メートルを動かすことができるように
しっかりと意見を出し合いました。
思ったよりも長く進んだグループが多くありました。
プログラムを入れ直して何度も確かめていました。

2年生 プログラミング学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
算数科で プログラミング教育の学習をしました。
長さをはかろう
ロボットを1メートル動かそうというめあてで取り組みました。

プログラムを考え話し合う子どもたち

日本漢字能力検定

画像1 画像1 画像2 画像2
希望者対象に日本漢字能力検定を実施しました。みんな真剣に取り組んでいました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/5 いじめについて考える日 健康週間(〜9日)
3/7 健康チェックの日 地区分団会 下校14:30
3/9 4年(JAXA)

保健だより

しょくせいかつだより

学校協議会

学校安心ルール

いじめ基本方針

校長室だより

学校配布文書

学校の安全

プログラミング教育