2年生 プログラミング学習ロボットを1メートル動かすことができるだろうと。 一人一人が、しっかりと意見を出し合い確かめました。 子どもたちはとても意欲的に取り組んでいました。 その結果、どのグループも 初めに試した時よりも 目標の1メートルにかなり近づけることができました。 3年生 栄養授業というテーマで 学習しました。 体によい朝ごはんはどのようなものか どのようなことが大切かを話し合い これから気をつけていきたいことを 振り返って考えました。 2年生 プログラミング学習しっかりと意見を出し合いました。 思ったよりも長く進んだグループが多くありました。 プログラムを入れ直して何度も確かめていました。 2年生 プログラミング学習長さをはかろう ロボットを1メートル動かそうというめあてで取り組みました。 プログラムを考え話し合う子どもたち 日本漢字能力検定 |
|