★これから寒い時期が到来します。早寝早起き朝ごはんの習慣を大切にし、感染症対策のため、手洗い・うがいをしっかりと行い、体調管理に努めましょう。★
TOP

2月21日「聞き手にわかりやすく伝える」《国語》【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 班で考えたおもちゃを、わかりやすく伝える方法を考え練習しました。
 実際に作ったおもちゃを使いながら練習。話し方も工夫。

 次は実際におもちゃ教室をひらきます。

2月21日「チャルモッケスムニダ」《総合》【4年生】

画像1 画像1
無事にチヂミが完成し、みんなで「チャルモッケスムニダ!(いただきます)」1人1枚ありましたがペロリと完食です。
画像2 画像2

2月21日「上手にできるかな?」《総合》【4年生】

画像1 画像1
今日は韓国の文化を知ろうということでチヂミ作りをします。上手にできるかな?ケガには気をつけてね。
画像2 画像2

2月20日「何度かな?変化はあるかな?」《理科》【4年生】

画像1 画像1
温度変化による水のすがたを観察中です。少しの変化も見逃さないようにしっかり見よう。

2月19日「おもちゃ教室をひらこう」《国語》【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語科でおもちゃ教室を開こうという学習をしています。
 わかりやすく、伝えるということをめあてに活動を進めていましたが、今日は説明で使うために実際に自分たちでおもちゃを作ってみました。
 どの班も協力しておもちゃを作っていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/7 英語学習
3/8 代表委員会
3/9 えほんのじかん
3/13 英語学習
卒業式予行
地域・PTA
3/12 PTAあいさつ運動

学校だより

校歌

教材資料など

全国学力・学習状況調査結果