元気いっぱい三先っ子 ☆みんなでつけよう4つの力「人を大切にする力」「自分の考えを持つ力」「自分を表現する力」「チャレンジする力」

2年 生活科 大きくなった自分のことをまとめよう

 生まれた時から現在までの自分の様子を、保護者の方の協力を得てまとめました。「わたしの成長アルバム」は来週持ち帰らせます。成長した喜びをご家族みんなで感じてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 体育科「フラッグフットボール」

 4年生では、体育科の学習で「フラッグフットボール」に取り組んでいます。
 今日は、雨でグラウンドが使えなかったので、チームで攻撃の作戦を考えました。コートの盤面の上で、磁石を動かしながら攻撃の作戦を考えました。「じゃま作戦」や「持ってるフリ作戦」などユニークな作戦を考えていました。
 次の試合で、考えた作戦を使って得点が取れるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 お話会

 今日は大阪市立図書館から図書館補助員さんにご来校いただきました。「なわとびしましょ」「ともだちや」の2冊を読んでいただきました。「誰がでてきたかな?」「関係する動物はだあれ?」など、「アニマシオン」の作戦があって楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 図画工作科 紙はんが

 「○○をするわたし・ぼく」を題材に、紙はんがの制作に取り組んでいます。細かい部分も気を付けて、丁寧に仕上げていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

全国学力・学習状況調査について

運営の計画

学校協議会

がんばる先生支援