2月21日「聞き手にわかりやすく伝える」《国語》【2年生】
班で考えたおもちゃを、わかりやすく伝える方法を考え練習しました。
実際に作ったおもちゃを使いながら練習。話し方も工夫。
次は実際におもちゃ教室をひらきます。
【わくわく豊崎】 2018-02-21 18:55 up!
2月21日「チャルモッケスムニダ」《総合》【4年生】
無事にチヂミが完成し、みんなで「チャルモッケスムニダ!(いただきます)」1人1枚ありましたがペロリと完食です。
【わくわく豊崎】 2018-02-21 13:05 up!
2月21日「上手にできるかな?」《総合》【4年生】
今日は韓国の文化を知ろうということでチヂミ作りをします。上手にできるかな?ケガには気をつけてね。
【わくわく豊崎】 2018-02-21 11:35 up!
2月20日「何度かな?変化はあるかな?」《理科》【4年生】
温度変化による水のすがたを観察中です。少しの変化も見逃さないようにしっかり見よう。
【わくわく豊崎】 2018-02-20 11:15 up!
2月19日「おもちゃ教室をひらこう」《国語》【2年生】
国語科でおもちゃ教室を開こうという学習をしています。
わかりやすく、伝えるということをめあてに活動を進めていましたが、今日は説明で使うために実際に自分たちでおもちゃを作ってみました。
どの班も協力しておもちゃを作っていました。
【わくわく豊崎】 2018-02-19 18:44 up!