7月3日(水)は地区分団会です。14:40頃下校です。

自由研究発表会

画像1 画像1 画像2 画像2
発表した研究は 次の3つです。

食べ物のかわの役わり
体積がへる野菜の実験
フリクションインクとまさつ熱

研究しようと思った動機 取り組んだこと わかったことを 分かりやすく工夫してまとめて 全校児童の前で しっかりと発表しました。

自由研究発表会

今日の児童集会は 夏休みに取り組んだ自由研究の発表を行いました。
集まった数は 全部で 200点を超えました。
その中から 3人の人が発表しました。

授業作り研修会

画像1 画像1 画像2 画像2
「主体的 対話的で深い学び」を実現することの意義とは?ということについての講演と
研修会参加者によるグループ討議 発表を含めて話し合い テーマについて考えを深めました。

4年生 理科 公開授業

画像1 画像1 画像2 画像2
10月4日(水)5時間目

 「主体的 対話的で深い学びの授業づくり」についての
 公開授業・授業づくり研修会をを実施しました。

 大阪市内・大阪府から40名以上の先生方がお越しくださいました。

 子どもたちは、多くの先生方の参観に、少し緊張しているようでしたが
 すぐにリラックスして、平常の学習の時と同じように
 自分の考えをしっかりと伝え合い、
 みんなで考えを深め合うことができました。

 今日みんなで考えた問題は
 「ヒトのうでが動く仕組みはどのようになっているだろうか」です。

4年生 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2
学級担任と栄養教諭による授業を実施しました。

課題は 食料品は どのようにして 学校や商店街にとどいているだろうか です。
タブレットも使って学習しました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/9 4年(JAXA)
3/12 2年(光陽特別支援学校との交流)

全国学力・学習状況調査結果

保健だより

しょくせいかつだより

学校協議会

学校安心ルール

いじめ基本方針

校長室だより

学校配布文書

学校の安全

プログラミング教育