茶話会の準備 6年生
明日は6年生が茶話会を開きます。自分たちでいろいろな出し物をしながら、楽しいひとときを過ごします。今日は前日なので、その準備ですね。楽器を演奏したりクイズやゲームをしたり…、もしかしてコントなんかもあるのかな?とにかくこの仲間で過ごすのもあとわずか…、自分たちで協力して楽しい茶話会にしてほしいと思います。
【できごと】 2018-03-07 10:39 up!
みんな元気 1年生
陽射しはあるものの、少し寒さが感じられる中、1年生の子どもたちが元気いっぱいに運動場で活動しています。「たまごわりサッカー」というボールけり遊びです。得点が入ると、とびはねて喜んでいるようすがとてもかわいらしかったです。
【できごと】 2018-03-07 10:32 up!
学校協議会を開催します。
平成29年度 第3回 学校協議会を開催します。
詳細を配布文書に掲載していますので、ご覧ください。
【できごと】 2018-03-07 10:27 up!
モーターカー 5年生
5年生が「電磁石のはたらき」を調べるために、今までいろいろな実験を重ねてきましたが、いよいよモーターカーをつくって走らせるという最終段階へと入りました。設計図を見ながら回路をつなぎ、モーターやタイヤを取り付けます。さあ、動くかっ!!
あれ、うごけへんー
どこがまちがってるんやろー
・・・はい、やり直し。
せんせいー、うごいたでー
めっちゃはやー
えー、おれのめっちゃおそー
人それぞれみたいです。(^◇^)
【できごと】 2018-03-06 12:38 up!
今日の給食
今日の給食のメニューは、いわしのフライ、みそ汁、焼きのり、ソース、牛乳、ごはん、でした。いわしのフライはいわしは料理酒で下味がつけられています。ころものパン粉がサクッと揚がっていて食感が楽しめました。身はとてもふっくらとしていました。みそ汁はだしがしっかりととられていて、具材も細かく刻まれていて飲みやすかったです。青ねぎの風味が効いていました。焼きのりは子どもも大好きです。
【できごと】 2018-03-06 12:29 up!