2学期もレゴ&プログラミング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生では10月にアーリーストラクチャーをします。その前に、少しでも教材に慣れるために、「どんな形ができるかな?自分の好きなもの作ってみよう!」と担任が声をかけ、子どもたちは作りたいものを集中して仕上げていました。
 3人グループで1箱だったので、友だちとゆずりあいながら、また一緒に一つのものを作りながら、ブロックを使っていました。「また、やりたいな。」という声がたくさん聞かれ、次の活動への意欲づけになりました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/22 C−NET、給食終了、大掃除
3/23 修了式
3/26 春季休業
3/27 春季休業
3/28 春季休業

学校評価

全国学力・学習状況調査

学校協議会

戦略予算

本日:count up9  | 昨日:49
今年度:8783
総数:292168
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/22 C−NET、給食終了、大掃除
3/23 修了式
3/26 春季休業
3/27 春季休業
3/28 春季休業

学校評価

全国学力・学習状況調査

学校協議会

戦略予算

/weblog/index-i.php?id=e711608