<10月玄関掲示>

画像1 画像1
 今月の玄関掲示は1年生の作品です。かわいいどんぐりがたくさん笑っています。最近、急に寒くなり体調を崩す子どもたちもいるようです。来校された際には、ぜひご覧ください。

歯を強くしよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日4年生は歯を強くするために、フッ化物塗布を行いました。まずは各学級で歯科衛生士さんに来ていただき、歯の健康について学習して歯みがき指導を行いました。その後保健室にて校医先生にフッ化物を歯につけてもらいました。この学習を機に歯みがきを見直し、口の健康を考えて欲しいと思います。

本日の6年 遠足について

 おはようございます。
 本日の6年生の遠足ですが、降雨が予想されますので、10/24(火)に「延期」とします。
 なお、6年生の給食はありませんので、お弁当は必要です。持ち物については、普段通りの金曜日の時間割です。
 よろしくお願いします。

画像1 画像1

フレンド集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝はフレンド集会がありました。今日のクイズはもの当てクイズでした。カーテンの間を移動する物は何かをグループで相談しました。難しい問題もあり、子どもたちは悩んでいました。また、集会後には新しい先生の紹介もありました。

運動会6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は小学校生活最後の運動会となりました。騎馬戦は見ごたえがありました。また、個人走ではくじ引きがあり、運も左右されるなど楽しいものとなりました。そして、委員会活動では中心となって活動し、最後の組立体操も立派にやり遂げました。心を一つにしてがんばり、「波」や「虹」など感動的な表現をしてくれました。退場する時のたくさんの拍手を忘れずに、これからの学校生活でも活躍してほしいですね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/26 春季休業