11月の生活目標『そうじ用具のあとかたづけをしましょう』

1年2組 かけ足週間

月曜日から始まった「かけ足週間」!今日のような寒い日でも、2時間目終了のチャイムが鳴るやいなや、上着を脱いで運動場に駆け出します。しっかりと準備体操をして、まずは歩いて体を慣らし、それから走ります。同じペースで走り続けるのは、なかなか難しいものですが、みんな少しずつ慣れてきた様子。終わった後は「暑いー!」「めっちゃ体、あったまったわー」「前より上手く走れた!」と、とっても清々しい表情の子どもたちでした♪
画像1 画像1

4年 理科 熱の伝わり方

楽しく実験できました!!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年2組 プログラミング学習

子どもたちが心待ちにしていたプログラミング学習!まずはペッパーくんのクイズに答えたり、じゃんけんゲームをしたりして、ペッパーくんのことを知る学習をしました。その後、いよいよプログラミングにチャレンジ!ペッパーくんのセリフを考えたり、動きを組み合わせたり・・・。班のメンバーで協力しながらプログラミング思考の基礎を学ぶことができました♪
画像1 画像1

2年2組 プログラミング

今日は、ペッパーくんに来てもらいプログラミングの学習をしました。
ペッパーくんが様々な事ができるのを見せていただき、一緒に遊んだりもしました。

後半は自分達でペッパーくんの言葉や動きを考え、その指示をもとにペッパーくんが動くことを体験しました。言葉の長さや動きの数など試行錯誤しながら取り組む姿を見ることができました。
とても貴重な体験ができたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年1組 図工科

初めてカッターナイフを使っての作品作りをしました。
カッターナイフを持ってない方の手には怪我をしないように軍手をはめています。
うまく切ることができたか子どもたちに聞いてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

4年 学年だより

5年 学年だより

6年 学年だより

ほけんだより

H29年度 研究授業案内

学校運営計画

学校協議会

全国学力・学習状況調査

学校評価アンケート

その他

指導案

ICTを活用した授業