えがおをかこう 2年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ほたるいか(続) 5年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いかだけに いかが・・・んんっ! ごめんなさい。 今日の給食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生は先生の指導がなくても自分たちでてきぱきと給食の準備をすることができます。準備ができるまで読書をしながら待っている子もいました。さすがですね。 低学年は遊具が大好き![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ジャングルジムの上からのながめはさいこー うんていもさいごまでいけるよー みてみて、うまとびじょうずでしょー ほたるいか 5年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちは本物のホタルイカを前にして、俄然やる気がでてきたようです。どうしたら本物に近い色がつくれるだろうか。なかなかむずかしい。肌のようすや足のようすなど…個々に描写を工夫していきます。お互いのを見せ合いっこしながら、「上手やん、似てる似てる」「うーん、なんかちがうなあ」「うわっ、ちょっと気持ち悪いかも」…。楽しげな感想をもらしながら、和やかなようすで和気あいあいと活動していました。 でも、ほたるいか・・・って、先生もなかなかおもしろいテーマをもってきましたね。 |
|