【給食】4月16日

今日の給食は「焼きとり、みそ汁、きゅうりともやしのゆずの香あえ、ごはん」です。
焼きとりは、しょうが汁で下味をつけた鶏肉と白ネギをオーブンで焼き、とろみのあるタレをからめます。甘辛い味付けがごはんによく合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【給食】4月13日

今日の給食は「鶏肉とじゃがいもの煮もの、あつあげのしょうゆだれかけ、紅さけそぼろ、ごはん」です。
煮ものは、鶏肉、じゃがいも、玉ねぎ、ごぼう等の野菜、干ししいたけを使用しています。また、さけフレークに、いりごま、青のりなどを混ぜ合わせたふりかけをご飯にかけていただきます。和食献立も子供たちに大好評でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより 行事予定号 アップしました!!

【給食】4月11日

今日の給食は、入学お祝い献立の「カツカレーライス、フルーツ白玉」でした。カレーライスには桜の形をしたラッキー人参が入っていました。デザートには、手作りの蜜に、蒸した白玉だんごとミックスフルーツを混ぜ合わせたフルーツ白玉で、子供たちに大人気です。どちらの献立もあっと言うまに完食してくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより「4月号」 アップしました

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30