学習課題をみつけよう! 6年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 空き缶二つ、一つは下の方に穴をたくさんあけたもの、もう一つは穴をあけていないものです。そこにわりばしを入れて、燃え方の違いを調べました。 下の方に穴をあけた缶のわりばしは、みるみるうちに燃えました。さて、ここから子ども達は、どんなことを考えたのでしょう? ニコニコ集会その2![]() ![]() ![]() ![]() みんな、がんばってね!(^^)! 4/18 ニコニコ集会(児童集会)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自己紹介とそれぞれの抱負について発表しました。全校児童の前で話をするので、少し緊張した様子の子どももいましたが、みんな上手にあいさつができましたよ。 やっと最後 児童質問紙![]() ![]() ![]() ![]() 子ども達の表情は、少しお疲れの様子です。最後までよくがんばったね(*^^)v 6年生 がんばっています!(^^)!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生の子ども達は、真剣な顔をして取組んでいます。1時間目国語Aと算数A、2時間目に国語B、3時間目に算数B、4時間目に理科、5時間目に児童質問紙です。 |