昨日のごみ処理場の続きです。(4年生)
5月22日(火)、
社会見学において、ごみについて学んだことを新聞にまとめます。 パソコン室へ行き写真を選びました。そしてその後新聞名を決めローマ字で打ちました。この後は手書きでわかったことを書いていきます。 工場の方への感謝の気持ちを表す手紙も書きました。 4年生!今日の書写は「名作」です。
5/22(火)、
今回は、二文字の言葉を書きました。 「はらい」に気を付けることと、「作」のバランスを考えて書くことを目標にして取り組みました。 図書の時間(5年生)図書室で静かに読書中。 シーンとした空間で、本の世界に入り込んでいました。 今年度の高学年の読書目標は「年間1万ページ」。目標が達成できるように、たくさんの本を読んでほしいですね。 理科!!!(3年生)また、次はホウセンカの種を植えます。植える前にもじっくり観察して植えたいと思います。 大きく育ってほしいですね。 体育〜とび箱運動〜その2(5年生)2クラス合同の体育は、先週に引き続き「とび箱運動」を行いました。 今日は、先週よりもレベルアップ! とび箱の段数を増やしたり、踏み切り位置からとび箱までの距離を広げたり、新たに台上前転につながる動きに取り組んだりしました。 跳び箱運動では、たくさんの道具を使いますが、全員で協力して後片付けまでできました。 |