カテゴリ
TOP
お知らせ
学校行事
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
最新の更新
調理実習(ゆで卵&ゆで野菜)
How are you?
車いす体験
体力アップ週間はじまりました(鉄棒)!!
日曜参観&災害時下校訓練
パッカー車体験 その2
パッカー車体験 その1
新体力テスト(50m走)
体育委員会からの贈り物
朝顔と紫陽花と
鉄棒、うんてい練習中★
校長先生とお勉強
はじめての習字
4年生社会見学(大阪市立科学館)
ラッキーにんじん
過去の記事
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
春の遠足 その3
西の丸庭園では、みんなそれぞれの遊び方をしていました。ねっころがったり、お花の冠を作ったり、シロツメクサと木切れを組み合わせてちょうちんあんこうになってみたり…とーっても楽しそう★
春の遠足 その2
西の丸公園は・・・貸切状態でした。「先生の見える範囲で遊んでね。」という約束でしたが、あまりにも広すぎてそんなに遠くまで行っていませんでした。大阪城はきれいに見えるし、シロツメクサはたくさん生えているし、天気はいいし、またまた子どもたちは大喜び★
「先生、五葉のクローバー見つけました!!」「四葉のクローバーまた見つけました!!」何かコツを知っているのでしょうか?担任の先生はなかなか見つけられませんでしたが、子どもたちは短時間で見つけていました。
春の遠足 その1
2年生は春の遠足で大阪城公園へ行きました。大阪城公園へ行く前に通るNHKホールや大阪歴史博物館を見て子どもたちは大喜び。NHKの中継車が横を通ると手を振ってました。そして、大阪城が見えると、天守閣に登って見学している人に向かって、「やっほーーーーーー!!」と言っていました。はたして聞こえていたのかどうか・・・。
地域別児童会
苗代小学校では、学期に1回、地域別児童会を行っています。第1回目は集団で帰るルートを地域別班のみんなで確認しました。本日お手紙を配っています。ご確認ください。
英語で自己紹介
ジョアン先生と英語の学習をしました。「1年生の時に学習したこと覚えているかな?ミュージック、スタート!」とジョアン先生が言うと、ハローソング、グッバイソングをジェスチャーつきのノリノリで歌っていました。“Hello,my name is 〜. Nice to meet you!!”と友だちどうしであいさつもできました。おうちで聞いてあげてください。
8 / 13 ページ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
29 | 昨日:47
今年度:20810
総数:304195
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2018年6月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
学校行事
6/11
児童集会 委員会・代表委員会 新体力テスト(5・6年:講堂) ふれあい花壇1年 給食口座振替日
6/12
新体力テスト(2・3年:講堂) C-NET5年 Let's enjoy English1年
6/13
ICN4年 C-NET3、6年 放課後図書館開放
6/14
チャレンジ海教室 ふれあい花壇予備日1年
6/15
チャレンジ海教室
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
小学校教育研究会
大阪市小学校教育研究会
令和5年度 大阪市『全国学力・学習状況調査』の結果
大阪市小学校学力経年調査結果・調査から見えた傾向
令和5年度「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」【大阪市の結果】
令和5年度「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」【大阪市の結果】
大阪市いじめ対策基本方針
大阪市いじめ対策基本方針
配布文書
配布文書一覧
学校評価
大阪市立苗代小学校「学校いじめ防止基本方針」
問題行動等の現状と成果と課題
平成29年度 学校運営に関する計画(最終評価)
全国学力・学習状況調査
平成29年度「全国学力・学習状況調査」学校質問紙より
平成29年度「全国学力・学習状況調査」児童質問紙より(4)
平成29年度「全国学力・学習状況調査」児童質問紙より(3)
平成29年度「全国学力・学習状況調査」児童質問紙より(2)
平成29年度「全国学力・学習状況調査」児童質問紙より(1)
平成29年度「全国学力・学習状況調査」全体の概要・算数
平成29年度「全国学力・学習状況調査」全体の概要・国語
学校協議会
第1回学校協議会報告
H29第3回学校協議会報告書
全国体力・運動能力
H29 その他(女子)
H29 その他(男子)
H29 体育の授業について(男子)
H29 ふだんの生活について(女子)
H29 ふだんの生活について(男子)
H29 運動やスポーツについて(女子)
H29 運動やスポーツについて(男子)
平成29年度 全国体力・運動能力、運動習慣等調査
携帯サイト