今日の給食3−2 調べて書こう、わたしのレポート自分が調べたいことを決めて、タブレットを使って自分の調べたいことを検索していました。どんなレポートができあがるのか楽しみです。!(^^)! 6/22 書写の学習どの子も慎重に真剣に筆を動かしています。 先生の指示もしっかり聞いて、書く前の準備ができた人は姿勢を正して待ちます。 気をつけて書くところを意識して、もう1枚。 標準服も机の上も床も墨で汚さないようにと、がんばりました。(^^)v キバナコスモスちょうど昼休みの時間だったので、1年生の子どもが「何してるの?」とやってきました。植えてもらった苗の水やりを手伝ってくれました。大きなじょうろだったので、お水は半分。苗の根元に優しく水やりしてくれました。ありがとう。(*^_^*) 今日の給食4年生の教室では、今日の献立を子ども達が説明したあと、先生からクイズが出題されていました。 先生「今日のすき焼き煮に使われている『ふ』は何ふ? 1.焼きふ 2.生ふ。」 子ども「1.焼きふ!」 先生「正解!ちゃんと話を聞けてたね。」 |