運動会が終わり、次は作品展に向けて製作に励んでいます!

1−2&6−2のお店 つりつりざんまい

 1−2の教室では、6−2のお兄さんお姉さんと一緒に「つりつりざんまい」です。
工夫された「いけす」に可愛い魚やタコなどの海の生き物。これは、1年生が色を塗ったりしたのでしょうね。ゼムピンをつけた釣竿などは6年が準備したのだと思います。ここも、1年と6年の微笑ましい様子が見られ、ほのぼのとした気持ちになりました。「黒い魚は高得点やで!」と教えてくれたので、集中して釣りました。(笑)釣果の計算は、6年が暗算で素早く結果を出してくれます。400点ゲットで先生部門で黒板に名前を書いてもらいました(^O^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2−1のお店  どきどきタワー

2年1組は、缶を時間内にどれだけ詰めるかというゲームです。ルールの説明を受けた後、チームで協力してカラフルに彩った空き缶を高く積んでいきます。途中で倒れると初めからやり直しです。制限時間があるので、みんなワイワイ楽しんでいました。
 校長先生もチャレンジ!なかなかお上手でいらっしゃいました(^O^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2−2のお店 たからをさがせ!

 津村先生は、この「たからさがし」がお気に入りのようで(笑)去年の津村学級のお店デジャブでした(笑)
 子供たちがかわいい耳つきはちまきをつけて、森の動物に変身していたり、黒板は森の中の雰囲気がでるような装飾があったり、昨年度よりバージョンアップでした(^O^)
 来年度の津村学級は、さらに進化した「たからさがし」かも?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3−1のお店  建てろ!ミニハウス

 3−1のお店は、ロールプレイングゲームの世界に入り込んだような設定でした。
制限時間内に、倒れてしまっている妖精?のミニハウスを吊り上げて立てていきます。ところが、風で倒れたり安定感がなかったりで、これが難しい。しかも、時々怪獣がやってきて邪魔をする、という物語です(^O^) 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3−2のお店 ロッカーシュートでスカッと!

 3−2のお店は、教室の後ろのランドセルロッカーを利用しています。玉入れの赤白玉5個を下手投げで、ロッカーの入れ込みます。これが簡単なようでなかなか難しく。スカッとせずにイラッとしました(笑)
 簡単な準備で、こんなお店ができるのですね。工夫されていました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/6 C-NET
7/9 4年授業研究会 あいさつ週間〜13日(金)迄
7/10 学期末懇談会
7/11 学期末懇談会
7/12 学期末懇談会