学習参観6.20

理科で「植物と水」の学習をしました。
根から吸収された水がどこを通ってどこに行くかを
顕微鏡を使って調べました。
ICT機器も活用しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習参観6.20

教室と多目的室に分かれてきめ細かな学習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習参観6.20

「あまりのあるわり算」の学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習参観6.20

道徳で「してはいけないこと『わりこみ』」の学習をしました。
すべり台の割り込みを題材に「みんなが気持ちよく生活できるようにするにはどうすればよいかを考えました。全員発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習参観6.20

国語「どうやって みをまもるのかな」の学習をしました。
おうちの人に見ていただいていつもより張り切って学習をしました。
えりまきとかげの身の守り方を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31