かぜに負けないように、規則正しい生活と手洗いを心がけましょう!

5年 外国語「How many?」 4月23日(月)

画像1 画像1
今日は、先週に学習した「How many?」の表現を使って、色を塗ったりんごの数をインタビューしました。
「How many apples?」と聞くだけではなく、あいさつや気持ちを表す表現などを使ってインタビューする子どもたちもいました。

1年生 はじめての体育 4月24日(火)

3時間目は、初めて体育の授業がありました。
2列や4列の整列、号令で動く練習などを、きびきびとしていました。
最後は、グループになるゲームをして、クラスの違う友達やあまり知らない友達とも声を掛け合ってグループを作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 音楽 4月24日(火)

画像1 画像1
今日の音楽の授業ではロンドン橋ゲームをしました。

今日は雨なので、外でも遊べなく
子ども達はとても楽しんでいました。

5年 国語「漢字」 4月24日(火)

「接」と「張」の新出漢字を学習しました。
とめ・はね・はらいや書き順に注意して書きました。
画像1 画像1

保護者証について

画像1 画像1
先週の土曜授業は、保護者の方にたくさんご来校いただきました。

保護者証について
・来校されるときは、首にかけてきてください。
・各家庭に一つお渡ししています。

貸し出し来校者証について
・誤って持ち帰られた方は、学校へお返しください。

どうぞよろしくお願いします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/7 参観・懇談(修学旅行説明会6年)
9/10 給食費口座振替日

お知らせ

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

学校だより

事務室より

運営に関する計画

学校協議会

全国体力・運動能力 運動習慣等調査

校長経営戦略支援予算

全国学力・学習状況調査