ささえるなかま

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マット運動で後転の練習をしていました。じょうずに回っているのはすばらしいです。でも、もっといいなと感じたのは、お互いに教え合っている姿でした。「ささえるなかま」は、本校の教育目標です。校長先生は、あなたたちを誇りに思います。

みんな、すごいぞ!

画像1 画像1
読書ノートを配ってから、本を読んでいる姿をよく見かけるようになりました。読書ノートには、すでにいくつものスタンプが押されています。このペースでいけば、学校中で100冊、50冊達成者が何人も出てきそうです。すごいぞ!みんな。
画像2 画像2

今日はミートグラタン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は、じゃがいものミートグラタン、スープ、きゅうりのピクルスでした。ミートグラタンは、とても食べごたえがありました。

一人で動く力

画像1 画像1
大人でも自分の意志でさっと動くことはむずかしいです。どうしても、周りの様子をうかがいながら、仲のいい友達といっしょに動き出します。それを群れるといいます。群れから集団になるためには、一人ひとりが自立している必要があります。一人ですばやく動くことができたら、いっぱいほめてあげたいです。

今日はコンクール献立

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の献立は、とうもろこしごはん、さけのちゃんちゃん焼き、スープカレーでした。学校給食献立コンクールで優秀賞をとった作品です。ねらいは、北海道のおいしい食べ物を給食で味わえるように考えたそうです。さけのちゃんちゃん焼きは、とてもおいしかったです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/30 運動会
10/1 代休

学校だより

保健室より

お知らせ

学校評価 - 運営に関する計画

全国体力・運動能力調査

学校評価 - 学校協議会報告書

学校評価 - 学校関係者評価報告書

いじめ防止基本方針