8月27日 エネルギー教育部会を行いました![]() ![]() ICT関連で実務・経営等されている保護者の方からプログラミング教育やエネルギー教育を生きた教育にする示唆をいただきました。 今後高学年での展開につながっていきそうです。 プログラミング教育については、具体物などを用意していただきより子供にフィツトする形をていねいに指導いただきました。 実際のICT企業様の視点および学校研修支援豊富な企業様の視点、そして小学校の教員の視点で複数の目で検討・実践することは、将来を生き抜く力をもつ子供を育てるための大切な連携と考えます。 なおこれらの取り組みは、校長戦略予算加算配布および経済産業省委託エネルギー教育モデル校助成により公開・推進しています。(助成交付の公開) 8月28日の給食
いよいよ2学期がスタートしました。
まだまだ暑い日が続きます。しっかり食べて暑い夏を元気に過ごしましょう。 2学期最初の給食は暑くても食欲が出る献立でした。 今日の献立:マーボーあつあげ丼、中華スープ、ミニフィッシュ、牛乳 2学期から牛乳がビンからパックに変わっています。 子ども達は初めての牛乳パックにわくわくしている様子でした。 ![]() ![]() 始業式 8/27
いよいよ2学期の開始です。本日の始業式は、放送で行いました。校長先生のお話を姿勢を正して静かに聞くことができました。
さあ、楽しいことがたくさんある2学期です。まずは、しっかりと目標を立てて過ごしていきましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]()
|
|