学校教育目標 「心豊かで 自ら学び たくましく生き抜くこどもの育成」

4年 算数「がい数のテスト」 10月30日(火)

今日は、習熟度別で授業を行ってきたがい数のテストをしました。
どこで四捨五入をするのかなど注意しながら、取り組んでいました。
テストが終わった後に、必ず見直しをするように声をかけています。ミスが少なくなるように、お家でも声かけをしてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 図工「わたしのシーサー」 10月30日(火)

今回の図工で作成した「シーサー」を教室に飾っています。
シーサーの名前や、がんばったところやどんなイメージで作ったのかを作品カードに記入しました。
どのシーサーも個性あふれる作品に仕上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 体育「たからはこびおに」 10月29日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育の授業では、『宝運びおに』をしています。それぞれのペアが赤白の玉を取ると1点が入り、どこのチームがたくさん多く点を取るかを競うゲームです。
 それぞれのチームで作戦を考えて、回を重ねるごとに多く得点できるようになっています。ゲームを終えた後、いつもは走るのがあまり得意ではない児童も、「楽しいね。」や「こんなに走ったの初めてだよ。」などの感想が出てきて、楽しく取り組むことができています。

1年 図画工作科「ながいかざりをつくろう」 10月29日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図画工作科の時間に長い飾りの絵を描きました。両面に好きなものの絵を描いたり、裏面には続いた模様を描いたり続いた色を塗ったりと、粘り強く取り組んでいました。
好きなものを描いている時は「見て、見て!」と楽しそうに笑顔で描いていました。「楽しそうだね。」と作品について尋ねると、子どもたちは「うん。でも手が痛い。」と言っていました。それだけ一生懸命頑張って塗りこんでいました。次は線に沿って切っていきます。

4年 総合「イタセンパラについて調べよう」 10月29日(月)

イタセンパラについてタブレットを使って調べました。
ICTサポーターの方に来ていただき、分からないことを質問しながら取り組みました。
イタセンパラの生態や生息場所などについて調べ、まとめていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

学校だより

事務室より

運営に関する計画

学校協議会

全国体力・運動能力 運動習慣等調査

校長経営戦略支援予算

お知らせ

全国学力・学習状況調査