カテゴリ
TOP
お知らせ
学校行事
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
最新の更新
スポーツ交歓会 4
スポーツ交歓会 3
スポーツ交歓会 2
スポーツ交歓会 1
いのちのふれあい授業
調理実習しました!
掲示も新たに!
たてわり遠足 4
たてわり遠足3
たてわり遠足2
たてわり遠足1
交通安全について学ぼう
Let's enjoy English !!
1年生と一緒におもちゃランド★
後期代表委員会発足!
過去の記事
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
春の遠足 その1
素晴らしい青空のもと、春の遠足として、1年生は天王寺動物園へ行きました。金曜日ということもあって、多くの小学校、幼稚園、保育園が来ていました。1年生は、担任の先生の話をしっかり聞いていたので、電車内のルールや見学時のマナーを守ることができました。
校区を探検したよ
3年生は8日と10日の二日間にわたって、阪南町と昭和町を中心に調べ学習をしました。自分たちの町でふだん何となしに通っているところを、グループでじっくり見て回り、自分たちの新たな発見や気づきをカメラで撮り、探検後まとめてみんなに発表します。住んでいる町のことをより深く知ることで、親しみも増すことと思います。発表が楽しみです。
春の遠足 その4
西の丸庭園でたくさん遊んだ後はお弁当タイム。横一列になって食べているグループがいたので、どうして一列になっているのか聞いてみると、「大阪城を見ながらお弁当を食べたいから。」という答えが。なるほどっ!と納得しました。
西の丸庭園を出た後は、森ノ宮駅近くの公園で、思い残すことなく遊び、とっても充実した1日でした。
春の遠足 その3
西の丸庭園では、みんなそれぞれの遊び方をしていました。ねっころがったり、お花の冠を作ったり、シロツメクサと木切れを組み合わせてちょうちんあんこうになってみたり…とーっても楽しそう★
春の遠足 その2
西の丸公園は・・・貸切状態でした。「先生の見える範囲で遊んでね。」という約束でしたが、あまりにも広すぎてそんなに遠くまで行っていませんでした。大阪城はきれいに見えるし、シロツメクサはたくさん生えているし、天気はいいし、またまた子どもたちは大喜び★
「先生、五葉のクローバー見つけました!!」「四葉のクローバーまた見つけました!!」何かコツを知っているのでしょうか?担任の先生はなかなか見つけられませんでしたが、子どもたちは短時間で見つけていました。
29 / 35 ページ
<<前へ
|
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
33 | 昨日:106
今年度:20544
総数:303929
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2018年11月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
学校行事
11/6
スポーツ交歓会6年
11/7
ICN2年(参観) こころの劇場6年 放課後図書館開放
11/12
全校朝会 クラブ 1年昔遊び 5年社会見学 給食費口座振替日 保健週間
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
小学校教育研究会
大阪市小学校教育研究会
令和5年度 大阪市『全国学力・学習状況調査』の結果
大阪市小学校学力経年調査結果・調査から見えた傾向
令和5年度「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」【大阪市の結果】
令和5年度「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」【大阪市の結果】
大阪市いじめ対策基本方針
大阪市いじめ対策基本方針
配布文書
配布文書一覧
学校評価
大阪市立苗代小学校「学校いじめ防止基本方針」
問題行動等の現状と成果と課題
平成29年度 学校運営に関する計画(最終評価)
全国学力・学習状況調査
平成29年度「全国学力・学習状況調査」学校質問紙より
平成29年度「全国学力・学習状況調査」児童質問紙より(4)
平成29年度「全国学力・学習状況調査」児童質問紙より(3)
平成29年度「全国学力・学習状況調査」児童質問紙より(2)
平成29年度「全国学力・学習状況調査」児童質問紙より(1)
平成29年度「全国学力・学習状況調査」全体の概要・算数
平成29年度「全国学力・学習状況調査」全体の概要・国語
学校協議会
第1回学校協議会報告
H29第3回学校協議会報告書
戦略予算
平成30年度 校長経営戦略予算加算実施計画
全国体力・運動能力
H29 その他(女子)
H29 その他(男子)
H29 体育の授業について(男子)
H29 ふだんの生活について(女子)
H29 ふだんの生活について(男子)
H29 運動やスポーツについて(女子)
H29 運動やスポーツについて(男子)
平成29年度 全国体力・運動能力、運動習慣等調査
携帯サイト