TOP

授業のようす9/26

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようす9/26

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようす9/26

1年さんすう「どちらがおおい」 

形が異なる容器のどちらに多く水が入るか比べ方を考える場面です。

予想を立て、ノートに書きながら進めていました。



画像1 画像1
画像2 画像2

授業のようす9/26

二酸化炭素を水に溶かすと、体積は減るのか?
について確認していました。

また、薄い塩酸には金属を溶かすはたらきがあるのか予想を立てながら進めていました。 

画像1 画像1
画像2 画像2

授業のようす9/26

歴史のエピソードを聞きながら理解を深めています。

漢字テストで、既習漢字の確認をしています。 

算数では近くの人と解法の確認をしながら進めています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30