寒暖の差が激しい季節です。体調管理にご留意ください。

4年 図工「わたしのシーサー」 10月30日(火)

今回の図工で作成した「シーサー」を教室に飾っています。
シーサーの名前や、がんばったところやどんなイメージで作ったのかを作品カードに記入しました。
どのシーサーも個性あふれる作品に仕上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 体育「たからはこびおに」 10月29日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育の授業では、『宝運びおに』をしています。それぞれのペアが赤白の玉を取ると1点が入り、どこのチームがたくさん多く点を取るかを競うゲームです。
 それぞれのチームで作戦を考えて、回を重ねるごとに多く得点できるようになっています。ゲームを終えた後、いつもは走るのがあまり得意ではない児童も、「楽しいね。」や「こんなに走ったの初めてだよ。」などの感想が出てきて、楽しく取り組むことができています。

1年 図画工作科「ながいかざりをつくろう」 10月29日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図画工作科の時間に長い飾りの絵を描きました。両面に好きなものの絵を描いたり、裏面には続いた模様を描いたり続いた色を塗ったりと、粘り強く取り組んでいました。
好きなものを描いている時は「見て、見て!」と楽しそうに笑顔で描いていました。「楽しそうだね。」と作品について尋ねると、子どもたちは「うん。でも手が痛い。」と言っていました。それだけ一生懸命頑張って塗りこんでいました。次は線に沿って切っていきます。

4年 総合「イタセンパラについて調べよう」 10月29日(月)

イタセンパラについてタブレットを使って調べました。
ICTサポーターの方に来ていただき、分からないことを質問しながら取り組みました。
イタセンパラの生態や生息場所などについて調べ、まとめていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数「かけざん」10月29日(火)

今日は、かけ算の式をおはじきを使って表しました。隣の友だちと問題を出し合ってたくさんの問題を解くことができました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

学校だより

事務室より

運営に関する計画

学校協議会

全国体力・運動能力 運動習慣等調査

校長経営戦略支援予算

お知らせ

全国学力・学習状況調査