令和6年度もよろしくお願い申しあげます

5年生プログラミング学習

5年2組で、プログラミング学習をしていました。今日は、ICT支援員の方にも来ていただき、プログラミング学習の支援にあたってもらいました。子どもたちは、プログラミングの仕方など、丁寧に教えてもらっていました。みんな学習ののみ込みが早く、意欲的にプログラミング学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもたちの安全や安心のために

本校の管理作業員の二人が、子どもたちが安全、安心に日々学校生活がおくれるよう、スロープの手すりに網をかける作業をしてくれていました。このスロープでけがをした子どもがいたので、すぐに補修してくれていました。このように環境美化等を含め、校内の気になる箇所を補修や修繕もしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生体育科の学習

運動場で6年2組がバスケットボールの試合を4つのチームに分かれてしていました。上手にパスをつないでゴールに結びつけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生食に関する学習

6年生が、栄養教諭から食に関する指導を受けていました。「じょうぶな骨をつくろう」という学習で、カルシウムを取ることの大切さやじょうぶな骨をつくるために進んでカルシウムを含む食品を取ろうということを学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生おいもパーティー4

できあがったスイートポテトをラップで包んでいきます。できあかった班から、いただきますをして食べました。とってもおいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/26 なわとび集会(〜12/7)
11/29 クラブ
11/30 社会見学6年(ピースおおさか・大阪歴史博物館)

学校だより

保健だより

給食だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校協議会