11月の生活目標『そうじ用具のあとかたづけをしましょう』

作品展5・6年(11月17日)

【5年】

絵画…まだ見ぬ世界
立体…ミラーステージ

【6年】

絵画…円柱の展開図
立体…わたしたちの"夢"
画像1 画像1
画像2 画像2

作品展3・4年(11月17日)

【3年】

絵画…まほうのくつをはいてみると…
立体…梅香サン3サン商店街

【4年】

絵画…宇宙へ!
立体…かお・かお・かお
画像1 画像1
画像2 画像2

作品展1・2年(11月17日)

【1年】

絵画…おしゃれなさかな
立体…おきにいりのぼうし

【2年】

絵画…みんなでそだてたザリガニ
立体…くしゃくしゃぎゅっ
画像1 画像1
画像2 画像2

作品展(11月17日)

土曜授業の学習参観を兼ねて作品展を行いました。
大勢の保護者やご家族、地域の方々にお越しいただき本当にありがとうございました。

またアンケートにご協力いただきました皆様には、子ども達への温かいお言葉や今後へのご意見を頂戴し、心から御礼申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年1組 プログラミング学習

Scratchというソフトを使って、プログラミング学習を行いました。プログラミング学習で大切なことは、どの順番で、どの様な指示を入力すれば思い通りに動かせるのかを一つずつ考えることです。子ども達は、「分かった!」「あれっ?何でこうなったんやろ?」などと言いながら目を輝かせて学習していました。今日は正三角形と正方形をかくプログラムを作りました。明日の参観では、また違う模様作りにチャレンジします!
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/7 大阪市学力経年調査(3〜6年)
12/10 避難訓練
12/11 クラブ活動
12/12 6年ピースおおさか・歴史博物館社会見学

学校だより

学校運営計画

学校協議会

全国学力・学習状況調査

その他

指導案

学校安心ルール