授業の様子
6年生の図画工作科の授業では、社会の歴史の学習で学んだ、浮世絵にチャレンジしています。色つけでは、水の量や混色の仕方を工夫し、表現豊かに描いています。
授業のようす11/14
3年生の道徳では、「まどガラスと魚」を教材として学習を進めていました。
自分の犯した過ちをだまったまま過ごしたことはありませんか? 自分の過去を振り返ってみると・・・ この教材を通して、今までの自分がどのように変わっていったのでしょう? ご家庭でも話をしてみてください。 授業のようす11/14
4年生が走り高跳びに挑戦していました。
踏切りのタイミングが難しそうです。 授業のようす11/14
5年生の算数では、「単位量あたりの大きさ」について電卓も使いながら学習していました。
1年生は生活科で、「あきをみつけた」に取り組んでいました。 授業のようす11/14
6年生の理科では地層のでき方について予想した後、実験を通して確かめていました。
|