11月27日(水)5時間目終了後下校  28日(木)6年おくすり教室  12月3日(火)・4日(水)学力経年調査

林間学習30

画像1 画像1
ごちそうさまをしたグループから、片づけを始めます。食事は作って食べたらそれで終わりではありません。片づけの大変さ、大切さにも気づき、協力することの大変さにも気づけたことと思います。

林間学習29

画像1 画像1 画像2 画像2
同じ材料を同じ作り方でカレーライスにしたのですが、不思議なことにグループごとに味も違えば色も違います。
子どもたちも他のグループのカレーライスを見て、その違いに気づいていました。

林間学習28

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
カレーライスが完成。
涼しい林の中でいただきます。
苦労して作ったカレーライスは、美味しさも格別です。

林間学習27

画像1 画像1 画像2 画像2
火起こしがうまくいけば、飯盒とカレーの鍋を火にかけます。
ルーを入れるのが早すぎて、ルーに水を足しながら野菜に火を通すグループもちらほら。
悪戦苦闘しながらも、どのグループもおいしいカレーを作ることができました。

林間学習26

画像1 画像1 画像2 画像2
火起こしのグループは、真剣に説明を聞いていたのですが、慣れない作業に悪戦苦闘。うまく火起こしができても、そのあと火が消えないように維持するのにも苦労していました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/15 6年税のお話
1年・4年発育測定
友渕中学校制服採寸
1/16 クラブ活動
スクールカウンセラー従事日
1年・4年発育測定
友渕中学校制服採寸
1/17 国際クラブ(西)
5年発育測定
3年 昔のお話
1/18 6年運動能力向上授業
国際クラブ(東)
5年発育測定
祝祭日
1/14 成人の日

学校だより

お知らせ

給食だより

保健室

PTA

学校評価

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地