スポーツテスト

今日は、講堂でシャトルランをしました。
持久力を測ります。
見ている人にとってはリズミカルな音が楽しいのですが、
走っている本人は必死です。
カウントを間違えないようにサイドで掲示をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツテスト

淀川河川敷を使って、スポーツテストをしました。
50メートル走、ソフトボール投げ海西っ子の体力はいかに
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間の光景   (校園長だより vol.9)

画像1 画像1
 久々の投稿です。
 私は、休み時間に子どもたちが運動場で遊ぶ様子をよく観察します。
 子どもたちの遊んでいる様子を見ていると、人間関係や一人一人の性格までも分かるような気がします。また、クラスで授業をしない私にとっては、子どもたちとの触れ合いの場でもあります。

 5月17日(木)の昼休み、いつものように様子をみていると、運動場に置きっぱなしになっていた幼稚園の遊具を男の子が、何も言わずに元の場所に片づけてくれていました。何気ない光景ですが、やさしい気持ちがしっかりと伝わってきました。

「動いた!動いた!」 5月16日 【3年生】

画像1 画像1
生き物係が育てているカブトムシの幼虫です。
休み時間になると、3年生だけでなく、4年生も飼育ケースに集まってきます。

迫力ある大きな体と、巨大なアゴを見て、
「かっこいい。」
「おなかがプニプニしていて気持ちいい。」
「肉まんに見える。」
「あしは6本だ!」

もうすぐさなぎになるので、成虫になるのが楽しみですね。
画像2 画像2

◯◯の世界____5月15日____【4年生】

コリントゲームをつくり始めました。
図鑑や本を図書室や読書スペースから借り、参考にしながら下絵を描きました。
宇宙や動物、鉄道、花や深海魚などなど…。

色を塗るのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31