6年 歯と口の健康教室
歯科衛生士の方に来ていただき、むし歯・歯周病の話の後、歯を赤くして、歯磨きの仕方も学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() きょうの給食
和食です。大おかずは、だしが、よくきいていました。おいしかったですよ。
![]() ![]() 6年 体育
バトンパスの練習をしていました。
![]() ![]() 1年 あさがお
気温も上がり、あさがおのふたばが出てきました。毎日、子どもたちは、水をあげています。
![]() ![]() 漢字の自主学習
3階に今年も漢字の自主学習「かんじでゴー」を設置しています。1年生から6年生までの漢字をそれぞれ18枚ずつ棚に入れています。子どもたちは、雨の日の休み時間などに、漢字プリントに取り組んでいます。左半分には、答えが書いてあり、わからないときは見て書いてもいいようになっています。楽しんで漢字の学習ができるといいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|