11月の生活目標『そうじ用具のあとかたづけをしましょう』

校長室前

廊下に絵本を置いておくと、子どもたちが手にとって読んでくれています。

嬉しいことです。
画像1 画像1

【5月22日(火)】5年調理実習

昨日初めての調理実習を行いました。
みんなで協力し、ほうれん草とたまごをゆでることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年1組 生活科

アサガオのふたばを観察しました。みつけたよカードに絵を描いて、気づいたことを書きました。「赤いところがありました。」「葉っぱがハートの形でした。」「葉っぱにメロンみたいな線がありました。」など書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日 (3年) アゲハチョウの誕生

教室でお世話をしているアゲハの幼虫がさなぎになり、今朝チョウになりました。(二匹も!)
休み時間にビオトープの所で放してあげました。
ヒラヒラと舞い上がっていく様子を見つめる子どもたちの目は、とても優しい目でした。

iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ

画像1 画像1
昼休みに図書館開放をしています。

図書委員の6年生が読み聞かせに選んだ本は、

『もぐらバス』!

「かえるのかたは、よくみずをふいてから のってください」と運転手さんからのお願いが書いてあります。

もぐらバスなので地面の中を走ります。
バス停の名前も面白いです。





画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/21 給食週間〜25日(金)
かけ足週間〜2月1日(金)
あいさつ週間〜2月1日(金)
1年森のつみ木広場
1/22 クラブ活動
1/24 食育(2年生)
6年薬の正しい使い方講座
1/25 英検Jr.

学校だより

学校運営計画

学校協議会

全国学力・学習状況調査

その他

指導案

学校安心ルール