カテゴリ
TOP
お知らせ
学校行事
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
最新の更新
社会見学〜大阪くらしの今昔館〜
うまく蹴れるかな?
新しいジャンピングボード
睡眠の秘密を知ろう
お正月献立
給食室も1月仕様で!
3学期スタートです!
2学期 終業式
2学期最後の給食
中学校紹介
ヒヤシンス
映画作りに挑戦!
児童集会
Let's learn English together★
プログラミング公開授業 その3
過去の記事
1月
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
チャレ海通信3
午後の活動はカヌー体験からです。カヌーの漕ぎ方を学んだ後、ペアになり、1・2・1・2と掛け声をかけ合って、みんな上手に漕ぐことができました。
チャレ海通信2
一汗かいた後のお昼ごはんは、おいしいなぁ〜。かつ丼で〜す!!
チャレ海通信1
宿舎に到着後、カッター体験をしました。みんなで声を合わせて、外海のちょっと手前まで漕ぎました。オールは意外と重いのですが、二人一組になって協力して動かしました。活動後半はグループの息も合って、漕ぎ始めの時よりスピードが出るようになりました。
元気にチャレ海いってきまーす
梅雨の季節とは思えないほどの晴天の中、14,15日と5年生は淡輪にチャレンジ海教室へ行きました。多くの保護者の見送りの中、自分たちが活動で何を目標にして活動するのかみんなで確認した後、元気に学校を出発しました。
10時ごろ、淡輪へ着きました。現地も晴れだそうです。ホームページにて、子どもたちの活動の様子をお知らせしていきます!!
Let's enjoy English !!
阿倍野区支援授業の英語学習を1年生は受けました。ICNと一緒に学習してきたことの復習を行ったせいか、普段手を挙げられない子どもも、積極的に手を挙げ英語で自己紹介をしていました。みんな自信をもって英語を使うことができました。ゲームを交えた楽しい授業はあっという間に終わり、最後に英語の先生と“Hi 10(両手でタッチすること)”して学習を終えたときは、とてもよい笑顔でした。
28 / 43 ページ
<<前へ
|
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
94 | 昨日:79
今年度:20499
総数:303884
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2019年1月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
学校行事
1/23
新1年生保護者説明会
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
小学校教育研究会
大阪市小学校教育研究会
令和5年度 大阪市『全国学力・学習状況調査』の結果
大阪市小学校学力経年調査結果・調査から見えた傾向
令和5年度「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」【大阪市の結果】
令和5年度「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」【大阪市の結果】
大阪市いじめ対策基本方針
大阪市いじめ対策基本方針
配布文書
配布文書一覧
学校評価
大阪市立苗代小学校「学校いじめ防止基本方針」
問題行動等の現状と成果と課題
平成29年度 学校運営に関する計画(最終評価)
全国学力・学習状況調査
平成30年度「全国学力・学習状況調査」学校質問紙より(1)
平成30年度「全国学力・学習状況調査」児童質問紙より(5)
平成30年度「全国学力・学習状況調査」児童質問紙より(3)
平成30年度「全国学力・学習状況調査」児童質問紙より(2)
平成30年度「全国学力・学習状況調査」児童質問紙より(1)
平成30年度「全国学力・学習状況調査」全体の概要(国語・算数・理科)
平成29年度「全国学力・学習状況調査」学校質問紙より
平成29年度「全国学力・学習状況調査」児童質問紙より(4)
平成29年度「全国学力・学習状況調査」児童質問紙より(3)
平成29年度「全国学力・学習状況調査」児童質問紙より(2)
平成29年度「全国学力・学習状況調査」児童質問紙より(1)
平成29年度「全国学力・学習状況調査」全体の概要・算数
平成29年度「全国学力・学習状況調査」全体の概要・国語
学校協議会
第2回学校協議会報告
第1回学校協議会報告
H29第3回学校協議会報告書
戦略予算
平成30年度 校長経営戦略予算加算実施計画
全国体力・運動能力
H29 その他(女子)
H29 その他(男子)
H29 体育の授業について(男子)
H29 ふだんの生活について(女子)
H29 ふだんの生活について(男子)
H29 運動やスポーツについて(女子)
H29 運動やスポーツについて(男子)
平成29年度 全国体力・運動能力、運動習慣等調査
携帯サイト