授業研究会 4年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今までに学習した長方形の面積の求め方を生かして、複合図形の面積の求め方をしっかり考えることができていました。 タブレットは、自分の考えをまとめたり話し合いのツールとして使ったりしました。子ども達は、いろいろな求め方を考え、全体で共有することができていました。 11/21 今日の給食![]() ![]() ![]() ![]() 今日の児童集会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どの班も順番にサイコロを振って、実に仲良く、頭を寄せ合って「すごろく」を楽しんでいました。全校児童が集まっている集会活動ですが、リーダーがしっかりまとめてくれているので、ほんわかした雰囲気で遊ぶことができました。 (*^。^*) 11/21 「あいさつ運動」3日目![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 反省会では担当の先生にほめてもらったり励ましてもらったりしています。あと1日、気持ちのよいあいさつができるようにがんばります。 !(^^)! チリモンを探せ!!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ピンセットと虫眼鏡を駆使し、とっても楽しそうにチリモンを探していました。タコ・エビ・カニ・カニの幼生など、いろんなチリモンが見つかりました。 |
|