1/17 2年 歯磨き指導![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 引き続き、ご家庭で歯磨き指導をよろしくお願いします(^O^)/ 1/17 今日の給食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研究討議会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業のよかったところや工夫・改善が必要なところなど、グループに分かれて話し合いをしました。 指導に来ていただいた講師の先生からは、学習指導要領の基づいてお話をしていただき、さらに今日の授業の基礎となる指導についてもご指導いただきました。 とても具体的でわかりやすく、先生達もレベルアップできたと思います。 3-2 算数の研究授業をしました![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() チャイムが鳴ると子ども達は姿勢を正して授業がスタートしました。「分数+分数の計算の仕方を考える」学習でした。子ども達はどのような方法で分数+分数の計算ができるのかを自分なりに考え、その方法で実際に計算しました。 自分でしっかり考えることができ、発表もしっかりでき、話もしっかり聞くことができ、3−2の子ども達が学んでいる姿を見てたくさんの先生がほめていました。 (*^^)v 1/16 今日の給食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|