にてるかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月6日(水) 自画像(版画)

4年生が、木版画で自画像を製作していました。彫刻刀に苦労しながらも丁寧に彫り、刷り上がったもの品は格別です。とても迫力のある作品ができていました。

バドミントン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月6日(水) バドミントン(5年)

バドミントンも、卓球とならんで日本が急に強くなったスポーツです。世界のトップクラスの選手が、次々と出てきています。バドミントンとの出会いは、小学校の体育の時間という選手もいるのではないかと思います。どんなことも、出会いがなければ始まりませんね。

学力調査(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月4日(月) 標準学力調査とi-check

本日は、1年から5年生を対象に、東京書籍の評価システムである標準学力調査と児童質問紙(i-check)を実施しました。個々の子どもの学力到達度を測るとともに、生活の意識の状況を調べ、その相互の関連を明らかにした上で、学力向上支援策を講じていくというものです。大阪市の経年調査には参加がなかった1,2年生も真剣に取り組んでいました。

学力調査(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月4日(月) 標準学力調査とi-check

3年から5年生も、1年間を通して身についた学力を調査しました。特に生活実態との相関関係などが個別に明らかになるので、調査結果が楽しみです。漢検と合わせて、本年度から、校長経営戦略支援予算をつかって導入いたしました。

今日はすき焼き煮

2月4日(月) 今日の給食

今日の給食は、すき焼き煮、ブロッコリーのしょうがづけ、ツナっ葉いためでした。今朝の朝会で、本校の給食室が、本年度も衛生管理の優秀章を大阪市からもらったことを子どもたちに紹介しました。つねに安心して食べることができる給食を、真心こめてつくってもらっていることにみんなで感謝しました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/8 卒業遠足
2/11 建国記念日

学校だより

保健室より

お知らせ

学校評価 - 運営に関する計画

全国体力・運動能力調査

学校評価 - 学校協議会報告書

学校評価 - 学校関係者評価報告書

いじめ防止基本方針