かけ足タイム【分校】
かけ足タイムが始まっています。
それぞれの体育科の時間だけでなく、15分休みにも走ります。
今日は1年生の半分のクラスが、寒さに負けず気持ちいい汗を流しました。
汗を拭くタオルや水分補給の水筒などのご協力をいただきながら、しっかり体力をつけていきたいと思います。
【1年生】 2019-01-17 10:57 up!
友渕小学校が学校情報化優良校に認定されました。
日本教育工学協会(JAET)は、教育の情報化の推進を支援するために、学校情報化診断システムを活用して、情報化の状況を自己評価し、総合的に情報化を進めた学校(小学校,中学校、高等学校)を認定する 学校情報化認定に2014年度から取り組んでいます。
「情報化の推進体制」を整え、「教科指導におけるICT活用」「情報教育」「校務の情報化」に積極的に取り組んでいる学校を称え、学校情報化優良校として認定します。
この度、友渕小学校は学校情報化優良校に認定されました。
【お知らせ】 2019-01-16 16:14 up!
かけ足タイム
昨日からかけ足タイムが始まりました。
持久力や体力、寒さに負けない強い心と体を作るために、毎年、この時期に実施しています。
体育の時間と15分休憩を使って、それぞれ、目標をもっって走っています。
保護者の皆様には、かけ足タイムの期間中、タオルと水筒をお願いしています。
よろしくお願いします。
【学校行事】 2019-01-16 10:50 up! *
3年3組 学級休業のお知らせ
3年3組につきましては、かぜ様疾患等での欠席者が多く、インフルエンザと診断された児童も複数名います。
そこで、学校医等、関係機関と協議の上、集団感染を防止するため、本日1月16日(水)〜1月18日(金)の三日間を、学級休業措置としています。
※学級休業措置をとりますので、休業期間中は、原則いきいき活動にも参加できません。ご理解をお願いします。
〇くれぐれも一般的な予防対策をお願いします。
・規則正しい生活を送る。
・睡眠、休養を十分とる
・栄養のある食事をとる。
・手洗い、うがいの励行
・人ごみへの外出を控える。
【3年生】 2019-01-16 10:23 up! *
2年6組 学級休業のお知らせ
2年6組につきましては、かぜ様疾患等での欠席者が多く、インフルエンザと診断された児童も複数名います。
そこで、学校医等、関係機関と協議の上、集団感染を防止するため、本日1月16日(水)〜1月17日(木)の二日間を、学級休業措置としています。
※学級休業措置をとりますので、休業期間中は、原則いきいき活動にも参加できません。ご理解をお願いします。
〇くれぐれも一般的な予防対策をお願いします。
・規則正しい生活を送る。
・睡眠、休養を十分とる
・栄養のある食事をとる。
・手洗い、うがいの励行
・人ごみへの外出を控える。
【2年生】 2019-01-16 10:19 up! *