作品展
作品展の看板は教師と5年生の児童が作りました。どの学年の作品も発達段階に沿った材料を使いテーマに向けて頑張りました。
作品展
40周年にちなんだ作品展には100名以上の皆様が来てくださいました。周年行事の取り組みを進めながらの作品作りでした。子どもたちは自分の個性を発揮しながら創作活動を行いました。
式典までの取り組み
学校では40周年行事が子どもたちにとって心に残る行事になるために、友だち俳句づくり(季語なし)や巨大めで鯛をつくり1学期より事前指導に努めてきました。
式典の様子
厳守な式辞(松田光平学校長)・祝辞(大阪市教育委員会教育長代理 弘元介氏・城東区役所区長 松本勝己氏)・あいさつ(40周年事業委員長 平山裕士氏・地域活動協議会会長 鳥山 和男氏・PTA会長 上野 泉氏)に続いて「児童喜びのことば」では、うって変わって「40周年おめでとう!」「おめでとう40周年!」という子どもたちの言葉に合わせって巨大ケーキの入場です。教職員・保護者の皆様も総立ちでノリノリの手拍子で応援しました。PTA・保護者の皆様ありがとうございました。
式典の様子2
5・6年の児童「ウェルカム トウ 森之宮 エレメンタリースクール」から始まった「児童喜びのことば」。続いて「ドレミの歌」を英語で全校児童で合唱しました。
|