4年 算数「がい数のテスト」 10月30日(火)
今日は、習熟度別で授業を行ってきたがい数のテストをしました。
どこで四捨五入をするのかなど注意しながら、取り組んでいました。 テストが終わった後に、必ず見直しをするように声をかけています。ミスが少なくなるように、お家でも声かけをしてあげてください。 4年 図工「わたしのシーサー」 10月30日(火)
今回の図工で作成した「シーサー」を教室に飾っています。
シーサーの名前や、がんばったところやどんなイメージで作ったのかを作品カードに記入しました。 どのシーサーも個性あふれる作品に仕上がりました。 1年 体育「たからはこびおに」 10月29日(月)それぞれのチームで作戦を考えて、回を重ねるごとに多く得点できるようになっています。ゲームを終えた後、いつもは走るのがあまり得意ではない児童も、「楽しいね。」や「こんなに走ったの初めてだよ。」などの感想が出てきて、楽しく取り組むことができています。 1年 図画工作科「ながいかざりをつくろう」 10月29日(月)好きなものを描いている時は「見て、見て!」と楽しそうに笑顔で描いていました。「楽しそうだね。」と作品について尋ねると、子どもたちは「うん。でも手が痛い。」と言っていました。それだけ一生懸命頑張って塗りこんでいました。次は線に沿って切っていきます。 4年 総合「イタセンパラについて調べよう」 10月29日(月)
イタセンパラについてタブレットを使って調べました。
ICTサポーターの方に来ていただき、分からないことを質問しながら取り組みました。 イタセンパラの生態や生息場所などについて調べ、まとめていきます。 |