卒業を祝う会 3
6年生と楽しく遊んで、ありがとうの気持ちを伝えあった時間も終わり、6年生が退場していきました。みんなの憧れの6年生、十三小学校の思い出を胸に、すてきな中学生になってください。
卒業を祝う会 2
在校生から6年生にプレゼントする歌は、パプリカ。2年生の人たちがダンスの振り付けをみんなに教えてくれたので、今年は歌だけじゃなく、ダンスもプレゼントできました。6年生一人ひとりに、なかよし班のメンバーからのメッセージを手渡すと、照れくさそうに受け取ってもらえました。
6年生のお返しは、ミシンで縫った雑巾と、「Always3丁目の夕日」のすてきな合奏でした。 3月7日 卒業を祝う会
卒業式まであとわずか、児童集会の時間と1時間目を使って、児童会のみなさんが「卒業を祝う会」をしてくれました。
まずは6年生とじゃんけんをして、サインをもらいます。あと2人でコンプリート!という声も聞かれました。続いて、なかよし班に分かれてクイズ大会。班の6年生に関する問題で、みんな真剣でした。 3月6日 車いすの方のお話 〜 1・2年生
車いすを使って生活をしておられる、淀川区在住の方にお越しいただきました。1年生と2年生は興味津々で、お話に聞き入り、クイズや質問もたくさんの手が上がりました。朝起きてから車いすにどうやって乗るのか、電動車いすでの出勤、仕事場にいるネコのこと、趣味のカラオケやカメラのことなど、写真を交えてお話を聞きました。お風呂に入るには、専用の車いすがあるそうです。階段を使えないということはありますが、特別ではない、わたしたちと同じ生活をしているということがよくわかりました。ありがとうございました。
保健室前の掲示
保健室前の廊下の掲示が新しくなりました。自分の性格をポジティブにとらえようという、なんだか子どもたちの好きな占いっぽいものです。ちなみに、「八方美人」と「あきっぽい」をご紹介します。どちらがどちらでしょう。当ててください。
|
|