10月3日(木)3年生第2回実力テスト  10月4日(金)1年生校外学習※お弁当必要

1年生 今日の6時間目

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は3年生が修学旅行に出発。何となく、ガラーンとしたような、不思議な気持ち?1年生は5時間目が体育。蒸し暑い日なので、6時間目は教室に中が暑くて暑くて。なかなか、汗が引くのに時間がかかります。1組は社会科、2組は音楽。アルト笛でベートーヴェンの第九を吹いてます。

みらいプロジェクト 〜職場で何を学ぶか?〜

今日の3・4時間目は、未来プロジェクト、ご協力いただきました保護者アンケートを使って、過去から今にかけての社会の変容、そしてこれからの予測を知ることを学びました。ポケベルやPHS、バブル崩壊など、初めて聞いた言葉も多く、パソコンで調べながら、時代の変化を知ることができました。自分の職業観についても考えながら、どんな業種で、何を学びたいか?この問いに対して真剣に向き合っていました。来週月曜日に自分の考えをまとめ、希望調査を提出となります。どんなことを学びたいのか、先生たちも提出を楽しみにしています。

また、アンケートのご協力、まことにありがとうございました。本日生徒に配布しておりますので、ご覧いただけたらと思います。子供たちへの思いもたくさん感じることができました。すべてを掲載はできませんでしたが、生徒たちにとって非常に親近感のわく教材となりました。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6時間目の2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の最後の授業は1組が国語、2組が英語。C−NETのteacherのBhairab先生とゲームをしながら、スピーキングです。

国語の授業風景 〜まなボードを利用して〜

本日5限、まなボードを利用し、月、火星、水星、金星の4つの惑星で住むことができるかどうかの検証を表にまとめていきました。黒板一面にすべての班の考えを張ることができ、比較しながらよさや改善点について考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

待ちに待ったランチタイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
どんなメニューかな?楽しみです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31