3年 スケート体験![]() ![]() ![]() ![]() 初めのうちはこけてばかりでしたが、練習していくうちに上達していきました。子どもたちからは「また滑りたい」という声もたくさんありました。 おもちゃランド
15日(金)に、1年生を招待してのおもちゃランドを行いました。
生活科で作ったおもちゃの遊び方を上手に説明することができました。 1年生に楽しんでもらえて、2年生もとっても嬉しそうな、笑顔あふれるおもちゃランドになりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() スケート教室![]() ![]() 長縄大会![]() ![]() 4年 国語科「ゆめのロボットをつくる」
国語科では、「ゆめのロボットをつくる」という説明文の学習のまとめを行いました。筆者のロボットに対する考えをもとに、自分でも「こんなロボットがあればいいな!」と思うロボットを考えました。そして、考えたことを友だちに伝えることもできました。
![]() ![]() ![]() ![]() |