11月の生活目標『そうじ用具のあとかたづけをしましょう』

5年生 タブレットを使って(4月19日)

昨年度末に新しくなったタブレットを、2時間目に使って学習しました。
保管庫からの出し方、片付け方が、今までと違っているので、皆しっかりと説明を聞いて活動していました。
それぞれがパスワードを入れて起動させた後、プログラミングのソフトを開いて、しばらくの間楽しみました。
来週からは、調べ学習などに活用していくつもりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 図画工作科「思い出のランドセル」

今日の5、6時間目は「思い出のランドセル」と題して、毎日使うランドセルの絵を描きました。これまでのありがとうともう1年よろしくの気持ちを込めて描きました。出来上がりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年2組 図画工作科、体育科

17日(水)
図画工作科「すきなもの なあに?」
自分の好きなものをパスでたくさんかきました。
出来上がった絵をみんなで見て、「これなあに?」と質問し合いました。
参観の日に、是非ご覧ください!

18日(木)
初めて校庭で体育をしました。
背の順1列、2列をすぐに覚えられました!
まっすぐ並ぶのもとても上手でした。

19日(金)
図画工作科「ひもひもねんど」
ねんどを手のひらでコロコロして、長い長〜いひもを作りました。
ねんどは硬いので、とても力がいりました。
片付けでは、ねんど板を自分の雑巾できれいに拭けました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 理科「ものが燃えるとき」

今日の理科の学習では、ものの燃え方を調べる実験を行いました。空気の通り道があるときとないときで、燃え方が異なることが分かりました。各グループ、協力して実験することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数科「対称な図形」

画像1 画像1
算数の時間は、対称な図形について学習しています。今日は、自分たちで対称の軸を決めて、線対称な図形になるようにノートに書きました。慎重に丁寧に、形に気をつけてかくことができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/23 学習参観・学級懇談会・PTA総会
4/25 内科検診
4/26 心臓検診(1年)
口座振替日