6年 全国学力・学習状況調査
本日は1限より、全国の小中学校一斉に、全国学力・学習状況調査を実施しています。調査結果は2学期に返ってきます。子どもの学力・学習状況を把握し、学習指導の改善に生かすことが目的です。
国語・算数の2教科の問題に子どもたちは一生懸命取り組んでいました。 4年 少人数授業
明日4月18日(木)は、午前中に6年生は全国学力・学習状況調査が実施されます。また、午後には、14:45〜学級懇談会、15:20〜なかよし懇談会、15:45〜PTA決算総会が予定されています。多くの保護者のみなさまのご参加をお待ちしています。よろしくお願いします。
4年生では、個々の理解度を高めるため、通常の学級を2つに分けて、少人数での授業を実施しています。 先生の目が届きやすく、できている所、つまづいている所などの判断がしやすくしています。 5年生 図工で
5年生の図工の時間です。今日は自分の手を描いていました。細かい糸の違いに注意しながら、丁寧に仕あげていました。
金曜日より家庭訪問が始まります
昨日の雨天から一転して、週はじめの月曜日、さわやかな晴れ空が広がりました。新学期が始めり1週間が経ちました。入学式の頃満開に近かった正門前の桜も、葉桜が目立ち始め、緑の季節の訪れと言ったところでしょうか。
新しい学級・学校に慣れ始め、いろいろなことが本格的にスタートします。 今週木曜日には、6年生は全国学力・学習状況調査があります。国語・算数の2教科の調査があります。結果は2学期にかえってきます。実力をいかんなく発揮してほしいものです。 金曜日からは家庭訪問が始まります。よろしくお願いします。 給食〜カツカレー〜
今日の給食のメニューは、「カツカレー」でした。カレーライスは、子どもたちに、とっても人気の高いメニューです。今日もおかわりに行列ができているクラスがたくさんありました。
|
|